派遣更新なし

  • 2016.08.22 Monday
  • 08:52
派遣契約時、データ集計・入力ということで入社しましたが、
今の仕事はテレアポ。
職種が大きく異なる業務は自由派遣の煽りですね。

しかし私にとってはストレスでしかならないこの業務、
さすがに親会社の人事から派遣会社に話がいき、
色々話し合いました。

私はテレアポ業務がメイン業務になることは苦痛なので、
付随業務といて受けるのはいいが
テレアポ獲得件数を目標に持たされるのは
話が違うと伝えたところ、
契約更新なしとなった。

明らかに契約違反は向こうなのに
派遣先から断られるというのは
正直気分はあまり良くない。

でも精神的な苦痛からは解放される。
(先日受けたストレスチェックもかなりストレス度高かったし。)

派遣先への執着心も思ったほどなかったみたい。

やれることはチャレンジするをモットーとしてきましたが、
私だってもう若い小娘じゃない。
利用されるだけだなんて真っ平ごめんです。
派遣での仕事に、自分らしさを求めて何が悪い!

実は有難いことに別の子会社でのオファーを頂いています。
しかも同じフロアでの業務なんです。
私がそこでイキイキと働くことで
契約違反した所に対するこのフツフツ感を
晴らしてやりたいと思います。(笑)

オリンピック

  • 2016.08.05 Friday
  • 21:39
オリンピックはじまりますね。

東京タワーも開催を祝して模様替え??

夏仕様のネイル

  • 2016.07.11 Monday
  • 01:11
ず〜っと欲しかった、
ターコイズ色のマニキュアを
何と100円均一で入手!!!

夏仕様のネイルに差し上げました。

上司を育てる

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 20:16
私もいい年齢になりました。
派遣社員とは言え、
結構な経験を積んで来たつもりです。

この会社に来て、最近私の使命を感じています。
それは 上司を育てる こと

色々な会社で勤めてきましたが、
初めての年下上司。
上層部も良い加減な指示を出しているのか、
彼が私に出す指示もあやふや。
着地点が定まらず、
困ってしまう毎日です。

一体お客様に何をさせたくて
電話すれば良いの?
クレームに対する対処法は
どうしたら良いの?
お客様に何とお伝えすれば良いの?

先日上司と1vs1で話をする機会がありました。
彼に取っても初めて部下を持ったそうです。
部下と後輩はやっぱり扱いが異なるらしく、なかなか難しいとのこと。
私も部下を持ったことはないからなぁ。

せっかくいいチャンスなので、
私の歴代の上司の良いところを
1から教え込もうと思います。
部下を持った経験はなくても、
上司を持った経験は
人一倍ありますから
(笑)

ここは私が大人になって
どんな指示なのかから
どんな指示の出し方をしたらいいのかを
叩き込んでいきたいと思います。
(短気な私がどこまで耐えられるかわかりませんが…)



…あはは
私、一体何様なんだろう(笑)

もう少し頑張ろう

  • 2016.06.30 Thursday
  • 21:53
電話嫌いの私は
今オペレーターの仕事をしている。
毎日お客様から怒られる。
人より怒られ慣れている私だから
多少のクレームには耐えられるが、
最近は怒る理由が
理解出来てしまうから
受け止めてしまい
正直参ってしまっている
今日この頃です。

でも…
今日は2人の他部署の先輩から
声をかけて貰えた。
私の声は大きいから
ひたすら謝っているのが
聞こえてしまっているようだ。

「いつも可哀想なぐらい
怒られてるよね。
本当に応援してるから!」

「こっちも急いで修正対応していくから
もう少し頑張って」




…涙が出るかと思った。

もう少し頑張ろう…

【夢診断】バイオハザード

  • 2016.04.24 Sunday
  • 14:21
JUGEMテーマ:夢日記。

■内容
日本家屋の屋敷に招かれ、知らない女性と談笑していたのですが、
日も暮れ始め帰る途中、家の使用人がごみを出しに出てきた。
一瞬そのごみが動いたような気がしたが…
すると、「ゾンビが出た」という町の人の叫び声が聞こえ、私の横をまた知らない女性が走り抜けていった。
まさか今まで談笑していた家ではないかと私もその女性の後を追う。
私の予想は的中していた。幸いにもその家の人で被害にあわれた人はいなかった。
私の横を走り抜けた女性が家から出てきて、隣の家へ。
私も様子を見に追っかけたところ2体のゾンビが出現し対峙したいが、どうやら武器がないとのこと。
私と彼女は長刀の包丁を見つけ、再び家に乗り込む。
2体のゾンビは家の中で徘徊していた。
私たちを見つけるざま襲い掛かってきた。
私は一体のゾンビを押し倒し、包丁をで胸を数か所刺して腹も刺すもやはりゾンビ、そう簡単には倒れない。
最後に首を切りつけるとゾンビは灰になった。
その横で一緒に飛び込んだ彼女もゾンビと応戦し、そのゾンビは横たわっていた。
しかし彼女が目を離したすきにそのゾンビを逃がしてしまった。
家中を探すもゾンビの姿はなかった。

■キーワード
知らない女性:
 新しい友達やうれしい発見との出会いの予感を表す。

2:
 相反する事柄、強い絆で結ばれた関係、バランスの取れた関係を意味する場合もある。

包丁(ナイフ):
 刃物を持って追いかけている夢は攻撃的になっている証拠。

死体(ゾンビ):
 希望や期待が失われてしまうことを表す。
 死人を見ている夢は状況が新しい局面を迎える前触れ。
 冷静さを失わなければなければ、問題解決の糸口が見つかるでしょう。

刺す(殺す):
 積極的な行動、つまり自分が動くことによって状況を好転させられることを表す。
 積極的な態度や行動が開運に。

腹:
 豊かさや保護を表す。

胸:
 自分の気持ちや感情の動き、プライドを表す。

首:
 活力や生命力の象徴であり、理性と感情の結合やバランスを表す。
 首を切られる夢はいい意味での環境の変化、運勢の上昇の予兆。
 しかし、多少時間がかかりそう。

灰:
 儚さや過去を表す。
 灰が舞い散る夢を見たら、いま進めている計画には細心の注意が必要であることを警告している。

探す:
 探せど見つからない夢はその物に関することから目を背けたいと思っている証拠。

■分析
新しい信頼できる人との出会いがありそう。
一方で自分は攻撃的になっている様子。
豊かさを傷つけ、自分の気持ちやプライドも傷つけるほど。
しかし、冷静さが欠けていて自分でもわかっている。
細心の注意を払い、友の助力も得られそうなので積極的に動けば時間がかかるかもしれないが、
運勢が上昇するという暗示。

■感想
なかなかグロテスクな夢で夢見が悪かったが、
調べてみるとそこまで悪いことではないんだとちょっと安心しました。
とにかく冷静になることが大切と出ているので
心がけていきたいと思う。

【夢診断】砂の迷路

  • 2016.04.23 Saturday
  • 13:37
JUGEMテーマ:夢日記。

■内容
砂に描かれた迷路を走り抜ける。走る
迷路といっても凹凸があるわけではないので見渡せるのに、
私はいつまでもゴールができない。
悔しくて悔しくて仕方がない。

■キーワード
砂:
 儚さや脆さ、不毛、徒労、不安定さを表します。また、時の流れを表すことも。

迷う:
 現実の人生でも迷いや悩みを抱えていることを示しています。
 精神的に不安定でトラブルを招きやすい状態なので、注意が必要です。

■分析
今の自分がしていることが不毛なのではないかと不安を感じている。
その不安がトラブルを招きやすい状態を暗示している。

■感想
やっぱり仕事のことかしら?
入社当初言われた仕事とはだいぶ変わり、正直嫌な仕事。
でも、半年間無職だった不安な気持ちがあり、転職はもう難しいと思っている。
決して生き生きと仕事をしていないし、かといって他で充実しているわけでもない。

他で充実すること見つけなきゃ苦笑 

何とか落ち着いたかな

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 12:49
不安で不安で仕方がなかったここ3ヶ月。
私もやっと就職する事が出来ました。

前回ここでも書いた占い
ドンピシャでしたよ

お金も底をつき、
何とか落ち着いた生活を
取り戻せそうです。

安定って大切。
不安定は心がやられる。
お金も大切。
心の安定は買えるから。

この3ヶ月、
何をしていたのか説明は出来ないが、
とにかく苦しい思いをたくさんしました。

よく頑張ったね、私!

父の夢

  • 2015.07.16 Thursday
  • 10:37
JUGEMテーマ:


昨日父が見た夢の話をした。

いきなり私が「仕事辞めた」っと父に告白したらしい。
あまりにも驚いて起きてしまったそうだ。


…父さんごめん。それ事実だから。

実は私が解雇になって今無職だということは家族の誰にも話していない。
心配する姿が目に浮かぶからだ。
案の定、夢だけでも驚いて飛び起きてしまうなら
なおさら言えない。

それにしても恐るべし父の夢。
いつかは話そうと思うけど、正夢なんだよなぁっと思うと
偶然だとは思えない。



無気力ながらに考えてみた〜退職理由〜

  • 2015.07.07 Tuesday
  • 10:32
JUGEMテーマ:ニート


解雇されてからというもの、
完全に無気力症候群な私ですが、
さすがに借金まみれとなってしまい、焦っております。

前回の記事にも記載したように
「働く意義」が見いだせないでいます。

まず掘り下げて考えることにしました。
退職した理由。
(今回の「解雇」に関してはちょっと置いておいて…)
・自分に自信を持たせてもらえる環境ではなかった。
→ 自分が正しいと思うことをすることで人間関係がぎくしゃくすることが増えた。
→ どうせなら胸を張って納得がいく仕事をしたい。

ある日久しぶりに会った友人に「今どんな仕事してるの?」っと聞かれたときに
答えられなかったことで気が付いたことです。
「私、今の仕事を人に伝えられない…」
それはいろいろなことをやっているからではなく、
どうしてその仕事をしているのか理解をしていなかったからだと気が付いた。

それから納得がいくまで人から話を聞いて
「いや、その考えはおかしくないか?」っと思えるようになって
「自分はこう考えるべきだと思う」と伝えるようになった。
もちろんのこと人との衝突が増えていった。

張り合いのある衝突ならまだいい。
しかし、「考えすぎじゃない?」「関係ないでしょ」「大げさすぎる」
この相手にしてもらえない言葉に
私なりに傷ついて、その度に仕事に対して存在意義が感じられなくなり、
ついに耐えられなくなったのが
退職を選んだ理由の一つだ。

じゃぁ「存在意義」を感じられればそれでいいの?
自分に問いただしてみると、
それは単なる「自己満足」なのではないかとも思い、
迷走している今日この頃です。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プレスブログ

広告

ネットプライス KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト 電子書籍ストア BookLive! UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア) ベルメゾンネット JAL 日本航空 特便割引 Otto  オットー・オンラインショップ

夢占い

夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM